2010/05/20

4hands_cp_waves 1/1

クラムボンネタばかり書いています。

クラムボン「2010」の4hands_cp_wavesという曲は、OTOTOYのHQDダウンロード版のみ、曲の長さを詰めていない、つまりCD盤などの1/4ではなくて1/1の長さとなっている。
で、この4hands_cp_wavesの3/4ぐらいからがすごいカッコいい。この後半部があるかないかで曲の印象が全然違うなぁ。
1/1といわず4/1くらいの長さにしてもらっても良いんですけどー


連日iPodではHQD版とアナログ盤を大体交互に聴いてますけど、思ったよりアナログが健闘しててこれがまた意外。ちょっと録音レベルが小さいけど、この点以外は実はそれほど気にならない。これは楽しい。
1曲目と2曲目に曲間が入らない感じはアナログの方が良い。


なのでHQD版についてはiTunesの設定で「ギャップレスアルバム:"はい"」に設定してみた。1,2曲目以外は別に繋がってないんだけど、繋がって聴くべきアルバムだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿