2009/07/21

連続

調子に乗って、 野村仁 変化する相—時・場・身体@国立新美術館
に二日連続で行きました。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2009/03/nomura.html

なんかね、休日でしかも来週で会期終了だというのに空いてるんですよ。こんなイイ企画展示なのに。
警備員じゃなくて、展示フロアにいる係員(はなんて言うのか)が多くてちょっと目障りなくらい。


しかも昨日見落としてる箇所があったことに気付いた。フロアの一番奥が休憩所・トイレになっているんだけどそこから出てこないと気付かないような入口があってそこで映像放映してた。
休憩所・トイレは行きづらい場所にある(間口は広いんだけどそっちに道が通じていると思いにくいし、端っこでそっち行く必要性がないから気付かない。動線から完全に逸れている)。



いやぁ、いい展示ですよぉ。
グッズ販売も図録以外一切なし!(笑) シンプルです。コレ純粋に作品が気に入って図録を買うって人いるのだろうか。展示そのものが、オイラはそういうことじゃないのさ、って言ってるようなものだからねぇ。勉強の資料としてならわかるけど。
むしろグシャグシャになった段ボールの写真とかのTシャツがあったら買いそうですが(笑)


そういえば同時開催のルネ・ラリック展はいかにも人多そうだったけどそっちは全然興味なくて素通りしますた

0 件のコメント:

コメントを投稿