2009/11/21

トラバター

iPhoneにインストールしてみた"TRAVATAR"、概念からしてよく分からず、どうしたら良いのか全然わからなかったですが、やっと分かってきたような気がする。
この状態で製造元のサイトをみるとようやく理解が進むっつうか。全く分からない状態で読んでも全然意味が分からんのでした...

なんかこれ、超面白いとまでは思わないけど、珍しい感じですかね?自分の意思が反映されなくて勝手に動き、近所に他者が見つかると自動的に入れ違うことがメインアクションですが、本当に近所なのかは今ひとつ分からない。

↓のようなイメージではないかと思ったけど、これでも違ってたらもう全然ダメだ... っつか、かえってややこしいだろってか

iPhoneは自分が飼う渡り鳥の送信基地であり、かつ他の渡り鳥の中継基地である。
マイトラバターは自分が飼っている渡り鳥(発信器付)である。1羽のみで行先指定は出来ない。
iPhone基地では電文の送受信が可能である。送信基地の立場からでも、中継基地の立場からでも同様に電文のやり取りを行う。←ココがややこしい気がするのだ
iPhone基地は当然だが、移動が可能である。自信が移動することによって、他人を移動させることになる。
いつ中継が始まり、いつ中継が終わるかは不明である。中継を拒否したり、自分の渡り鳥を呼び戻すことは出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿