2012/06/01

非常に久々に秋葉原の有名オーディオ店で試聴をさせてもらったんですけど、当たり前だけどやっぱすごい。
聴いてる時は気にしてなかったが、思い返してみればプレーヤーからスピーカーまで、定価だと総額6300000円(ケーブルやボードもなんか高そうでしたがそれは除く)くらいのやつで敢えてFishmansとか砂原良徳とかも聴かせてくれて、まぁ〜もぅなんていうか ぅぉーっ!1998年の赤坂Britzにタイムスリップした!! ってな感じでございやした。音がひたすらrobustでstableですわ。クラムボン持ってけば良かった(笑)
いくつか機種を繋ぎ換えてくれたりもしたけど、ここら辺のものは値段と音の関連性がよく解らない。コレ90万円だけどこっちの60万円の方が良くない?30万円高いのにこの音はちょっとナイでしょう...とか思う。
買わないからってお気楽にモノを言い過ぎないように注意注意!

すこし安心したのは、もう家に戻ったら聴く気がなくなるんじゃないかと思ったけどそれはなかった。金額的に何分の一か計算してもしょうがないからしないけど。
○○万円積んだから必ず音が良くなるというわけでもないけど、高いものをやたら否定するのも変で、やっぱり価値観をどう持って、どう前向きに更新していくかというところだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿