2009/10/24

PENTAX K-x 電源ランプ

PENTAX K-x使用初日ですが、結構機能が多くて把握するのにしばらく時間がかかりますわ(笑)
特にフィルターのところは相当遊べるね!
シャッター音は、パチャッ と乾いた感じでやや甲高い。ボディが軽いからかな。店頭で触ったK-7と比べると、K-7はしっとりとして音が小さい。まぁでも、K-xのも悪くはない。
旧機種より全体的な動作が機敏で気持ちいいです。

一つ惜しいというか気になったのは、右手の親指が当たる部分、普通はラバーのような滑り止めが貼られてるけど、こいつには無くてプラスチックそのままとなっている。右手親指はカメラを持つ手の中ではかなり力が入る箇所なので、あの滑り止めが結構役立つと思うんだけど、デザイン上の理由だろうか。ココに黒いゴムがあると背面がほとんど黒になっちゃってカラーボディの意味が薄くなるからかな?
自分で滑り止め貼ってもいいけど、大体ズレてきて糊がはみ出て汚くなっちゃうのでこのまま使います。

電源ランプ、初期状態だと青色LEDが煌々と光り、これはいくらカラーボディとはいえ目障りだなーと思ったらランプの光具合を3段階に調節できました。

これが初期設定。高。



これが弱。


これが切。非点灯。

切でいいや。



小型軽量デジタル一眼レフカメラ
PENTAX/ペンタックス K-xレンズキット カラー:043(グリーン/ブラウン)

0 件のコメント:

コメントを投稿