2009/10/23

PENTAX K-x がきた

PENTAX K-x 買いました

K-xは、
・標準色3色(白・赤・黒)
・セミオーダー20色(×グリップ部分5色の組合せで100パターン)
・コレジャナイロボ専用塗装
http://www.camera-pentax.jp/k-x/
http://www.camera-pentax.jp/k-x/news/091016.html
の104パターンから色を選べるという、 異例の多色展開で面白いことになってます。
これがヒットしたら、もう一つのP社・S社あたりは 多色対抗してきたりするのかも?C社・N社がやったらすごいけど。

K-x発表前は、上位機種のK-7を資金を貯めて買いたいなーなどと思っていたものの(K-7はK-x2台買えちゃう値段だよ)、これが発表になってしかも色がエラいことになってるのであっさりこれにしちゃいました。K-7は明らかに宝の持ち腐れになるし...。

メインレンズが銀色なので、これに合う色がいいんだけどよくわからなくて、直感的に黄色・緑色・ベージュのどれかにしよう!店頭サンプル機でもイイ感じだったし!ということで緑にしてみた。グリップは茶色。
密かに「テレタビーズ」が好きだったりしますが、 緑だ!と思ったときにアレの緑色の奴が思い浮かんで、それで茶色も連想。全然意味不明か。

webサイトでカラー人気ランキングが見れるようになってるけど、 緑、全然人気ねぇな〜!結構イイと思うんだけどなぁ(笑)
とはいえ、ベージュでもよかった、とも思う...
webで見るほど、ギラギラ光沢の色では無い。クリームソーダに、アイスクリームがごくわずかに 混ざりかけてきたあたりの色というか。 緑に限らず、赤とか茶色なんかも、思ったより淡いので要注意。鮮やかさが気になって迷っている人が居たら、なるべく実物を見た方が良いですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿