2009/10/28

エア・チェック?


NHK FM 「大貫妙子 懐かしい未来」ゲスト:大瀧詠一
http://www.nhk.or.jp/songs/
生放送聴きました。SUGAR BABEとかがリアルタイムではないし、明確に共有しているものは無いんだけど話がよくて和みます。何だろうこの良さは。
笑いを想定してないところで自然に笑ってしまうというか、その笑いは"お笑い"のそれとは違って、幸福感が表情上は笑いになっているような感じ。

こっちからすれば特に知りもしない他人のとりとめの無い話なのに、CM無しの1時間が短い。あーこのままもうちょっと続けて欲しいぞこれは。本人が終盤にそんなようなことを言ってたので、その感じは電波から伝わったのだと思われる。
NHK SONGSシリーズは聴き逃したやつでも良さげなのが沢山あるけど、今後はなるべく聴きたいところ。

何となく録音したけど、ほぼトークだけを生で聴いたあとって、べつに録音は要らなかった。あとなんかPCのHDDにエアチェック?すると有り難み無いねこれ(笑)。0dBより少し下辺りまでゲインを上げた状態で録り、録音停止後即波形編集・iTunesにドロップってか。音は良いのはいいんだけど。
やっぱメタルテープだメタルテープ。(えーっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿