2009/10/07

AKBITO

赤羽に新しく出来た「伊藤」に行きました。
確認できてないけど王子神谷の移転じゃなくて暖簾分けなのかな?店員はニーチャンっぽい人だけでした。
(何しろ王子の総本山に行ってないもので。すいません)

鶯谷はそこそこの頻度で行かさせてもらっておりますが、赤羽の方はスープは鶯谷より濃い。麺は鶯谷より固い。

↑赤羽

店によるけどラーメンは結構その日の"調子"が出ると思うので、常にこの塩梅をキープしているのか分からないけど、もしこのままだとするとおれは鶯谷の方が好みだ。鶯谷はもう少し薄味なことが多い(それが良いのよ)。BGMも鶯谷の方が極端にHIP HOP/REGGAE/BOB MARLEYに偏っているので好し(笑)
※ただし赤羽は丁度行ったときにSoulset+ハルカリの ブギーバックRemixがかかっててコレは欲しい(笑)

以上は、すごいどーでもいい微妙な味の違いの話をしているので体調とか気温・気分・湿度で判断が鈍っている可能性は大。コレぐらいは変わったウチに入らないだろ、っていう方が普通かもorz

↑鶯谷

そういや赤羽で超有名な混んでて入れない某呑み屋にも 行ってみたいということを思い出した

0 件のコメント:

コメントを投稿