2008/11/05

恒例毬花

毎年同じこと言っているのですが丁度今日から「とれたてホップ」発売なので、今年入ってから結構発泡酒「KIRIN ZERO」で経費節減してたのでその分を投下!

ZEROは唯一発泡酒/その他の雑酒で頭痛くならない製品で密かにイケてると思う。前提としてビールっぽいかどうかというのははじめから無関係で「甘くない炭酸の飲み物」っていう土俵ではあるけど。
あまり味が無くて、ビールっぽさを狙ってないようにみえるところがかえって良い結果になっていると思う。

ホップ、ニュースリリースを見ると2008年は生産量が前年より多いみたい。
http://www.kirin.co.jp/company/news/2008/0730c_01.html
ビール売れないと言われてるのにこれは売れるということか。


ちなみに10月から先行で出てたとれたてホップの高級バージョン
「PREMIUM 無濾過 ホップの香り」

http://www.kirin.co.jp/brands/hopnokaori/index.html
も買ったんだけどこれ、旨いのは分かるけどなんでしょう、高級過ぎて有り難み無いっていうか余計意味わかんないけど高級な味≒濃厚なのと旨いのは話が別だ、って感じ。酔う前にお腹に溜まっちゃってもう満腹感が、みたいな。
旨いって難しい。


非プレミアムの「とれたてホップ」のほうがダイレクトに旨い感じがする。今まで気づかなかったが中瓶バージョンがあるらしいので瓶を見つけたら買ったほうがいい。瓶のビールはアレ何故か味違う、同じビールでも瓶のほうが旨いと思う。


あと、最近ZERO以外に安いやつで良い=頭痛くならないのが出てきてアサヒのジンジャードラフトってやつ。

これもビールっぽいかどうかというのはどうでも良くて、ジンジャーエールに発泡酒混ぜたような感じだけどこれ悪くない。


このストロングセブンは辛かったです。

(カラかったですじゃ無くてツラかったです、のほう) 頭痛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿