2013/07/12

EVER AFTER

楢橋さんの写真集 "EVER AFTER" 発刊記念イベント@原宿Vacant行きました。

写真集とか普段買わないしこういうことに何か造詣があるわけでもない人間が、なぜかこの写真家には異様に惹かれる。

以前のトークイベント(違う場所、違う司会者)でも似たような流れになってたのが面白いのだが、あまりこう短い言葉でわかりやすく説明できなくて、「なんかわからないけど好いよなぁ...」という空気にしかならないので、この感じはどうやら自分だけではないみたいだ。
陸地の写真の部分だけ紙質を意図的に僅かに変えてあるとか、見た目の印象の割には結構凝った作りになっている(凝っている具合というのが、言われればわかるけど、言われなかったら素人には全くわからないけど...)。


夜の原宿のメインストリート側はアレだ、閉園間際の遊園地に似ている。人が居ないわけではないけど割と早足で移動しているし、飲食店がほとんど無いから店が閉まっていると全く用無しの空間になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿