2012/06/22

ばばゆに

あらあら、ディスクユニオンが高田馬場にできるそうです。ルノアール2階。今までありそうでなかったという方がしっくりくるかも知れない。以前は小さいレコード屋(レンタルレコード・CD)がたくさんあったと思うけどそういうのが減ってしまったからだろうか。

ディスクユニオンはここ数年の個人的な印象では、レコード店の中でひとり気を吐いてて、"空いたポジション"を抜かりなく手に入れているように見える。攻めの姿勢なのか、今まで通りやってたら周りがバタバタ倒れちゃった的な感じなのかはよくわからないけど共倒れしちゃうよりは全然ありがたく、他の大手店がほんとイマイチになっちゃったので、昔より利用頻度が高くなってますよ。今はAmazonかUnionか、って感じなんだよなぁ。TechniqueとかJetSet、Lighthouse Recordsとかはまた別のポジションで。

なんかいつの間に本屋もやってるしね。コレも上手いなと思う。大きい流れとして電子書籍とかAmazon化みたいなのは確実としても、いきなり全部そういうわけにいかないしそこからはみ出るものも大量にあるしでなんかいまいちだよなーという所にスッと入ってる。多分今後、書籍の取り扱いを広げていくんじゃないでしょうか、と期待してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿