2009/06/30

FinePix Z300 気になり

シャッターボタンではなくタッチパネルに触れるとシャッターが切れるタイプのカメラ
FUJIFILM FinePix Z300
http://finepix.com/z300/
を店頭で興味無いまま触れてみたら、意外と良さげで欲しい候補の上位に急浮上してきた。
スペック的には全然しょぼいんだけど、シャッターボタンに人差し指をかける普通のカメラの持ち方をしなくても撮れるのがポイント高い(従来のシャッターボタンも付いているのでどちらの使用法も可能)。
且つそのタッチパネルの感触が割といい。iPhoneとか含めてタッチパネル式は他にもあるし、他はわからないけど。
iPhoneもほしいけど、あれカメラは多分シャッターサウンドが鳴りますよね、音鳴らしたくなくてレンズも迫り出したりしなくてある程度写りも良い、ってなるとZ300がイイ感じになってくる。
しかしまだF200EXRより高いので、値下がってきたら買いたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿