2009/06/13

「魂のゆくえ」の変な板

くるりの新アルバム「魂のゆくえ」買いました。
初回生産限定で"謎の板"っていう厚紙の変なグッズが封入されていて、ただの厚紙を切り抜いたどーでもいいグッズをわざわざ大々的に限定の売りにすんなよ、って思ったり、
あ、でもURLとか差込み方向が書いてあるから、さてはライブ会場で何か機械があってクジみたいになっててなんか貰えるとかかな? まぁでも今回ライブ行かないし関係ねーや、などといった感じのここ2日間でしたが、

これが実はそうではなくてライブ行かなくても意味のある代物でした。ちょっと探せばどういう機能があるか分かります!
ただ、それでそのあと何がやりたいのかはまだ不明...

曲の方は、2、3回聴いただけでは全然まだグッと来ないですが、これは良盤の予感。聴き込んでくると味が出てくる片鱗は感じます。
個人的に以前の「Tanz Walzer」「NIKKI」辺りがそれほどでもなくて、「魂のゆくえ」のが好みっぽい。




頭寒足熱を励行中の動物、の図


魂のゆくえ(初回生産限定)

0 件のコメント:

コメントを投稿