2009/04/07

OSX + Firefox で終了が遅い

Mac OSX 10.5.6と、Firefox 3.0.8の組み合わせで使用していると、どうもFirefoxを全て終了させるときになかなか落ちてくれない。3.0.6とか昨年あたりではこんなことなかったんだがなんだろう。終了するだけで2〜3分かかる。その間カリカリカリカリとハードディスクにアクセスする音が聞こえる。
3.0.7あたりからこの現象が出てきたように思う。Safariや他のアプリケーションではこういうことはなくてすぐ終了するので、OSの調子が悪いというよりはOSとブラウザー間の問題だろう。それともハードディスクがピンポイントで不良になっていて、それが丁度Firefoxが有るブロックなのか??(ディスクユーテリティの検証では問題なし)




--
追記
この件は解決方法がわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿