2009/04/17

Firefoxの終了が遅くなった件2

Firefoxの終了が異常に遅くなって(3分くらいフリーズ状態になる)どうしようもない感じになっていた件、Firefox.appを削除して入れ直したら、直後は調子よくなったものの再び遅くなってしまい困っていたのですが、.appではなくてFirefoxのプロファイルを丸ごと削除したところ、正常動作になりました。ココが悪さしてたのかー

Finderでユーザ-該当のアカウント名-ライブラリ-Application Support配下にある"Firefox"フォルダを丸ごと削除して、Firefox.appを起動させるだけでした。
ブックマークとかアドインとか各種設定が全部消えるので、ブックマークだけ事前にエクスポートしておきました。googleツールバーも無くなったけど、この際ナシでいいや。無いよりあった方がいいけど無くても全然困らない気がしてきましたどんどん。

--
追記
ブックマークは消えない方法のがいいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿