2008/12/03

Nokia N82購入

日本ラストモデルかーっ!? E71が最後にドロップされるかもしれないけど、アレおれとしては敷居が高そうなのでN82を購入した。

Vodafone 702NKII からの乗換え。いや〜、あまりの違いっぷりに驚愕。S60っていうOSでバージョンが上がってるというのは調べてわかっていたけど、随分強力になってるんですねー。
windows NTとXPの間にある落差と同じような感覚を受けます(笑) <たとえが古いか...

グローバル版を輸入しているような人的にはなにを今更でしょうけど、Mac OSX 10.5.5からBluetoothでN82内にiTunesの曲ファイルとかを普通にドラッグ&ドロップできるだけで軽く涙が出そうだ(笑)
USBケーブル同梱されてるけど必要ない。

転送にはNOKIA純正のソフトを先にMac側に入れておく必要あるけど、
http://europe.nokia.com/A4423133
これも純正提供されててあまりに普通に出来てしまうのですごいなぁ。702NKIIも電話の中じゃ自分的に便利だと思ってたけど今日から遥か後方に置き去られてしまった。

偉大なる先人の皆様方のように電話機のスペックとか新製品に燃えるタイプじゃないんだけど、こうやってフツーに操作出来るとこりゃハマるわな...
とりあえず16GBのmicroSDHCカード買うか。(とりあえずでそれかよ!ってな感じでね)

無線LAN装備ってのがまた便利そうで。うーん大変だ。
あるとイイながアリすぎます!((c)スチャダラパー)


ソフトバンクの店員さんは動作確認で時刻を入力してくれたのはいいんですが「ロンドン」で設定してくれちゃってました。

ロンドンから日本に変えようとしたときの、この文言がちょっと和むというか気が抜ける感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿