2019/03/21

なんだか今月は個人的にも世間のニュースにもモヤモヤする事象が重なり、考えがぐるぐる周回した上で空洞(でもちょっと辛い)になってしまう感じ。


オーディオ趣味もある種の限界を感じているので長期撤退でいいかな、今まで否定的だったSpotifyとかAmazonMusic加入しとけばもういっかー、などを考えていたあたりで件のグルーヴ地獄が。現在はCDも回収されダウンロードも聴けないということで、こういうのあると物理メディアを保有することはそんなに悪くないかもとか思い始めてしまうのだ(まぁ、そのうち販売再開されるんでしょうけど)。電気は全然リッピングもしていなくて収納箱に眠っているけど、とりあえずリッピングしとくか、という気持ちにはなる。電気はどうしても最近のやつじゃなくて3人時代のやつが良いんだよな〜やっぱり。
それでも、デジタルものは撤退してもあまり後悔とかなさそうだけどアナログはそこの境地に行きづらい。アナログは頻繁に聴かなくても、明らかに部屋の体積からして邪魔でもとっておかないといけないと思わせるものがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿