JR名古屋駅の各プラットホーム上にあるきしめん店、やはり5,6番線が旨いと思う。市街できしめんを食いそびれた場合なども5,6番線をオススメします。
どの番線も同じようにみえる(店名も器のデザインも同じ)んですが、よくみると5,6番線だけ違うんですよ。多分違う業者ですここだけ。
下の写真を見てください、2店写ってますが右側のほう
看板に蛍光灯が無いタイプのところです。他の番線は全て蛍光灯がついてます。
今までも佇まいの直観で5,6が良いだろうと思っててそこしか食ったことなかったんですが、
一応他の番線のも確認してみないと、というわけで今回5,6番線で食った直後に1,2番線に行ってまた食ったんですけど
やっぱ予想通り5,6っすよ。
つゆのダシが違うと思う。麺はそんなに変わらないと思うけど今回茹で具合も5,6のが良かった。
他番線のは関東のJR駅を席巻している超マズい立食い蕎麦(JR系の業者でしょう多分)と同じ系統を感じます(JR東京圏の多くはこれになっちまった)。
で、さらに決定的事項として値段が違うんですよ、5,6のが安いの。30〜50円くらい違います。
つまり旨くて安いの なにそれ。
(5,6番線の海老天きしめん)
ちなみに券売機のデザインは完全に同じで、価格だけ違うので気をつけてくださいね。同じにしか見えないけど違うんです。
欠点はフルオープンでガラス戸とか冷房がないから夏場は暑い、というだけじゃないかと。冬は商品が熱いから問題ないし。
0 件のコメント:
コメントを投稿