2009/09/06

シャキーン!ザ・ナイト

Metamorphose'09には意外と行ってません。だいぶ気が落ちている。フジロック(1日しか行ってないのにね)とWorld Happinessで気力を使い果たしたのかも。

あーそういえば「シルバーウィーク」などという聞き慣れない名称の日程があるじゃないですか、再来週くらいに。一応多分、通常の休日と同じ扱いにできるっぽいので出勤しなくていいのは有り難いかぎりですが、
特に予定がないことに気付きました。
遊んでくださいー。

結構、誤解されてる節があると思いますが、べつに常日頃からハンダ付けしかしてないとか、オーディオのなんか細かいところでウダウダ言ってるとかいうことはないんですよね(汗)
ブログの記事としては、昔webサイトを作成していた頃の思考から変わってないせいもあって、一応意識的にそういう風にした方が良いのでは、と思っていますけど今時何の意味もないかもね。

あっ、でも今日オヤイデ電気にいって端子とか買いました。未作業の部材がどんどん溜まってゆく(汗



いまさっき「佐野元春のザ・ソングライターズ〜矢野顕子〜」@NHKを見てて、矢野顕子はスゴいけど佐野元春もスゴいと思って、テレビ見てて珍しく喜んでて、そのまま何となく消さずに放置していたら、いつの間にか無意識に画面を凝視している自分に気付いた!

どうも「シャキーン!ザ・ナイト」という番組でウゴウゴ・ルーガを彷彿とさせるもので脊髄反射レベルで面白いので久々に感激!何かどう面白いのかうまく言えないけど、本質的にこういうのが好きだ!

ピコン!ピコン!とかただ映像に合わせて30秒間音が鳴ってるのとか、うめき声だけで紙芝居みたいのやってるってだけで心が満たされます!

元々朝の番組で、何故か夜もやってるそうで。
でもいくら面白いからって放映時間に合わせてスタンバイして、っていうのはイマイチなんだよなぁ。困ったことに録画しても全く見ないしねー。
「私は今から録画したコレを見る」という能動さがもう全然ダメダメで。

ただし移動中となると別で、例えばiPhoneのような携帯機器に15秒・30秒単位のパーツでダウンロードして、気に入った部分を再生できたりすると急激に魅力的になる。ビデオPodCastで先週放映したヤツをそのまま垂れ流す、ってのないかなぁ


この放送終了後の画像も勘違いして15秒くらい観続けてしまった。
ちなみにちゃんとしたテレビを持ってないため、お下がりのPSXに接続した7inchの怪しいモニターで見てます。バランス悪い人間です

0 件のコメント:

コメントを投稿