2008/07/27

サニーデイ・サービス

サニーデイ・サービスが8年ぶりに再結成。
http://www.bounce.com/news/daily.php/15187

これはびっくりニュースだった。 なんか嬉しい。なぜだろう。 演るほうも客のほうも加齢・老化しちゃってるけど(笑)、いいな。

今日はひさびさにアルバムを引っ張りだして聴いた。

「愛と笑いの夜」1997年1月発売
愛と笑いの夜愛と笑いの夜
サニーデイ・サービス 曽我部恵一

ミディ 1997-01-15
売り上げランキング : 3310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゃー懐かしい うーん でもちょっと今日の気分じゃない感じ。

「24時」1998年7月発売
24時24時
曽我部恵一 田中貴 自由参加隊

ミディ 1998-07-15
売り上げランキング : 4064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちはすごくいい。今日の気分に合ってる合ってる
これ12cmと8cmのCDがセットになってて、8cmのほうは"ベイビー・カム・ヒア組曲"っていう10分の長い曲1つだけが 入ってんだけど、これ当時聴くのが面倒(CD取り替えるのが)で そんなに聴いてないんだよね。
当時全盛を誇った「Discman (途中からCD Walkmanに名前が変わった)」 に8cmだけを入れて出かけるってのも一度もないだろうし。

この10年でいつの間にかiTunesにiPodぢゃないですか、 むしろ今再聴するにうってつけだー
やっぱそろそろネットワークオーディオ本格移行だろうな。
アナログの15分くらいとか、CDの74分とかの制限が良い場合もあるけど 制限無く続くほうが良い場合もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿