2015/11/23

渚にて

頭士奈生樹・渚にて 東京公演@O-nest
確か前回は今年の1月なので東京で年2回演ってくれたっちうことで、いい感じ。毎度こうだと思うが、前半はちょっとぎこちない感じで、後半は脂が乗って独特のグルーヴ感に酔いしれる感じ。頭士さん参戦ってことで未だに印象的なだいぶ昔(ホント何年前か忘れた、10年経ってるっぽい)の渋谷クアトロの単独公演が思い出されたが、nestだからか歳のせいからか判らないけどあのアブナイ陶酔感ではなかった。いやあれは"太陽の世界"ロング・セットだったからかもしれない。でもそれに近い感じはあった。新曲らしきものが多かったけど正直曲を細かく覚えられないおれとしては新曲だろうが旧曲だろうが関係ない。その時の場所と空気でどこまでdopeするか、それだけだ。
今回良かったのはベース、だと思う。全体のバランスの中でベースが良かった。やっぱりギターで引っ張るよりベースで引っ張るほうがいいと思う。ベースが引っ張る中でギターは存分に遊んでくれ、と思う。さらにドラムが前よりグルーヴィーになってる!?あたりが良かった。いや、グルーヴィーでないのも良いんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿