2014/07/19

ぉぉぉPLX-1000

Pioneer PLX-1000のニュースは驚いた!
アームの根元付近とか、プラッター外した所に見えるモーターのコイル付近とか、細部があまりにもTechnics SL-1200mk3系にそっくりなので製造ラインや職人のおばちゃんごと買収しているんじゃないかと思うけどどうなんでしょう。ターンテーブルに関してはそれがダメじゃなくてむしろありがたいことだと思いますけどね。これで永くやってくれれば、手持ちのSL-1200mk4が壊れても安心だなぁ。
中途半端に新モデルは出さないでこのままで行ってほしいですね。出してもせいぜい色違いか、線材を高級な物にしたとかくらいで。
ここ何年かのSL-1200の中古相場って、その前の時期より上がってたけどこれで再び安くなるだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿