2012/04/05

ARAKAWA魂

こんなものが出てきた。
ARBこと荒川ラップブラザーズ(ARAKAWA RAP BROTHERS,伊集院光と久保こーじ)のアルバム"ARAKAWA魂"。SONY RECORDS SRCL2414 1992年5月21日発売
ニッポン放送の夜の看板番組だった「伊集院光のOh!デカナイト」の企画で生まれたものだと思う。これの発売日に、2,3時間もの長い番組なのにかける曲がこのアルバムの2曲目である"GAMAN everybody"だけっていう、いくらAM放送と言ってもむちゃくちゃなことやってたような気がする。その後に電気グルーヴのオールナイト・ニッポンで確か火曜日夜は殆ど寝てないというありがちパターンで。
おれは多分発売日には買ってないと思うんだけどなぜか持っていた。

で、これ今聴くと音色が古くさいとはいえ、全体的には悪くない(笑)。伊集院光の路線が今も変わらないとか、荒川区の感じもほとんど変わらないからだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿