2009/05/31

ザマスター

アサヒ ザ・マスター
http://www.asahibeer.co.jp/the_master/index.html


これ早速買ってみましたが、美味い。
今までアサヒを積極的に買うことはなくて、特価品でキリンより¥100(6缶パックで)以上安い場合のみだったけど、これはヒット。

個人的な嗜好で言えば初めて一番搾りまたはキリンラガーの対抗馬が 出てきた。(スーパードライは全然別物なので元々ライバル関係に無い。)

味に癖を付けないのはアサヒの伝統なのか、一番搾りと比べると 癖がさらに無いけど、落とし所が良い。 いや、味があるけど後味がうざくないという感じだろうか。

一番搾りも今年缶のデザインと味が変わったけど、 どうもイマイチっぽい気がするので、
4:6位でアサヒに軍配が上がります。 ただしすぐに飽きる恐れがあるので要経過観察。

近所のスーパーではこれの発売と同時に一番搾りがスゲー値下げ攻勢になってて、6缶パックで
アサヒより10円安い値を付けてきている。何もないときには絶対そんな値段にはならないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿