2015/11/10

Clammbon 武道館

2015/11/06 クラムボンライブ@武道館。

今回「有休組」につき、昼に物販コーナーにCDを買いに行き、夜また行った。こういう時は東京メトロの1日乗車券(¥600)が使える。

20周年、おめでとうございます!ってそれだけでいいのかもしれないが、メジャーデビューシングルを買った時のことや10周年記念野音ライブのことなんかまだかなり鮮明に記憶があって、うわぁぁぁぁぁぁんって感じになる。
電気グルーヴやスチャダラパーもそうだけど20年とか25年とか一つのバンドを聴いてられるもんなんだなぁとも思う。

MCの時に言ってたことの理解が合っているかちょっと判らないが、彼らは今後のライブのやり方や作品の売り方を変えていくようで、それで新しいファン層が増えて生き残っていくということでいいんだろうけど、おれどこまでついていけるかなー

アルバム「triology」だと5,6,7曲目の"aqua","noir","Scene 3"のところで救われた感じwで、実際今回の武道館でもこれらでグッときたけど、もしこの系統がなくなってしまって全部アニメの主題歌みたいな細かい歌詞詰め込みまくりの方向に行ってしまったら疲れるなーなんて思うけどそこらへんのバランスあってのクラムボンということでお願いしたいっす

オーディオネタで行くと今回のライブではケーブル類?にOrb製品が使われたようだ。前はオヤイデどっぷりだったけど変えたのか、それともオヤイデ+Orbなのかはわからない。電源タップにKAMAKURA,KYOTOとか使ったのかなぁ、それはないかw いやあれはちょっと気になるけど買うかって言ったらやっぱねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿