2013/06/02

faVS!! vol.3

クラムボンのライブ faVS!! vol.3 @東京グローブ座

4日間のうちの3日目です。ゲストはLittle Creatures。
二日目に文句言ってる割に三日目行ってます(笑)

会場の音質については飛躍的に向上してました。何だ結局何だったんだ。勿論リキッドとかと比べてはいけないけど普通な感じで。あぁよかったよかった。

ゲスト(対バン)が発表されてない段階でチケットを買ったのでちょっとその点は心配だったのだがクリーチャーズと発表されたときは嬉しかった。多分新宿時代のLIQUIDROOMとか同時代の青山CAYとかで観たきりだったと思う(フェスでなんかあったかもしれないが記憶曖昧過ぎ)。

クリーチャーズは3人とも良すぎてどうしようもない。スマートに演奏しているのに音がヤバい。ベースがMOOGらしきシンセサイザーを鳴らしているときがあるがこの鳴り方が良い。MOOGの低音に関しては鈴木正人と大野由美子が最強だ。このグルーヴにも関わらず全員座って聴いているという贅沢さ。

クラムボンのセットは2日目とは全然違ってて"Desire -情熱-"カバーが無かったり、"波よせて"があったり"Re-アホイ!"があったりした。
最後のお楽しみセッションは"FOUR IN THE MORNING"は当然として、あと渋めに"id"を演った。さらに急遽もう一曲演ったけどあれなんだっけ思い出せない...


4日目はチケット入手できなかった、行く人は是非とも楽しんできてください!


っていうかTAICOCLUBがその前にあったな、行ったことないTAICOCLUB。よくよくフライヤーを観てみればNick The Recordとかすごいイイんですけどぁぅぁぅ。
貧乏性なので、苗場とかより面倒な岐阜寄りの長野に行くのにフェスだけで帰ってくるのは勿体ないと思ってしまって行動できていない。車の人はこういう妙な意識無いと思うけど中央本線の塩尻以東ってのが少々敷居が高いのは否めない。何せフォッサ・マグナを越えるんですからね(笑)。そこまで行くならもう赤沢森林鉄道も観たいなとかどんどん風呂敷が広がってダメになるダサい感じになってしまっている毎年。

0 件のコメント:

コメントを投稿