2013/06/21

レコーダア

TASCAM、DSD対応マスターレコーダ「DA-3000」を8月下旬発売。実売10万円
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130619_604298.html
来たな、これは惹きが強い!KORG MR-2000Sのライバルがようやく現れた。(そのまえにDV-RA1000HDとかはあったけども)

MR-2000Sとの違いはハードディスクの有無がすぐにわかるけど、他はよくわからない。どうなんだろう。KORGだとソフトウェア(AudioGate)の存在もデカいけどその点DA-3000はやや分が悪いのだろうか。ただ回転モノがない分、音はDA-3000の方が良さそうな期待をしてしまう。しかも安価。

ニュースリリースのページを見て気になった文言がこれ
クロックソースがインターナル時により高い精度での動作を実現するクリスタルダイレクト方式
なんだこれは。文言がEsotericモードに入っているようだ。むやみに期待したい(笑)。


こうなるとMR-2000Sは値下げか、後継機を出してくるんじゃないかなそろそろ!? という期待もしてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿