2013/05/13

えん。

クラムボンのドキュメント映画『えん。』を観に行った@シネマート新宿

05/12(日)だけ舞台挨拶付きだってんで行ったけど、正直言って昨年実物を観てるし、特に期待してなかった(数日前にあれ、チケット売り切れてないじゃんというだけで買った)けど、途中から舞台挨拶が終演後にあるということを忘れたくらい良かった。
映画を見た後の感覚(読後感、じゃなくて観賞後感か)が、よみうりランドに限らずクラムボンのライブに行った後ととても良く似ていた。
あぁ〜スゲー良かった、気持ちよく帰れるなーこれはー、、、っとと、この後挨拶じゃねーかよオイオイ ってな感じ

この挨拶が結構グダグダしていたけど、映画の続きを観ているような感じがした(映画がグダグダしているという意味ではない)。

シネマート新宿は非常に音が良かった。これは今回の気持ちよさに強く影響したはずだ。音が悪かったらこうはなっていなかっただろう。

今回観たからDVDは買わなくていいかなぁと最初は目論んでいたけど、やっぱ買っとくか。Blu-rayとか配信とかでさらに高画質・高音質だと良いと思うけどなぜかDVDというのが唯一惜しまれる点か。あ、これ質問すれば良かった。
映画館でDVDを流してるわけないし、映画館クオリティのマスターは存在するだろうに勿体ない。

DVD買うからまぁ観なくていいっしょ、でもちょっと気になるかも...と迷っている人が居たらこの場所で観といた方が良いと思います。

参考画像:
https://twitter.com/micromicrophone/status/333586223123816450/photo/1

http://columbia.jp/clammbon/



クラムボンのドキュメントDVDというと以前に『たゆたう』というのが出ているけど、アレも確か渋谷かどっかの上映会に行った気がするけど、あれとはまた違う。まー時代が違うし撮ってる人が違うしなのでどっちが良し悪しという話でもないけど。


ミト氏の話のとおりで、Wikipediaに載ってるけどよみうりランド内のオープンシアターEASTは既に閉鎖されていた。野音を越えたような気がするこの場所でしばらくの間、毎年演るといいのにと思っていたけど全然そんな状態じゃなかったんですね...





0 件のコメント:

コメントを投稿