2013/04/08

NAS脚を交換

ReadyNAS Duo V2の、脚(インシュレーター)を交換してみた。
オヤイデ電気のINS-BS マルチベースインシュレーター(旧モデル) です。何年前か忘れたけど秋葉原の店頭で特価品が出てて何となく買ってしまい、やっぱり使い道が無いまま放置していたもの。ネジ止めできるように孔があいているので、ただ敷くよりは安定性の面でネジ止めして使いたいけど、そんなにサクッと交換できるものが無いよ。

ReadyNAS Duo V2(Ultra2も同様)は丁度INS-BSがネジ止めできる感じになってた。元々の脚はプラ製であまり意味がなさそうだし実にちょうどいい。ネジは元のものは長さが足りないので別途用意です。直径3mmで長さは適当に15mmくらいのやつで。INS-BSの孔は3mmより大きいので適当にワッシャーを咬まして。

撮り忘れたけどINS-BSと筐体底板が接する部分にはこれまた余っていたソルボセインシートを適当に切って貼った。気休めというか余り物を使いたいというだけなんですけどね毎度。


これで結構重くなります。NAS筐体側面より数ミリ、INS-BSがはみ出ますがまぁべつにいい。無意味にオーバーフェンダーにした変な車みたいとか言われるとアレですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿