2012/11/13

東京ステーションギャラリー

東京駅の中(改札の外)にできた東京ステーションギャラリーに行った。オープン記念の展示は
【東京駅復原工事完成記念展】
始発電車を待ちながら 東京駅と鉄道をめぐる現代アート 9つの物語
というもの。

あまりにも場所(立地条件)が良すぎるせいか?なんか惜しい感じだった...。有名どころの作品もあったけど不完全燃焼だった。館内スタッフ(監視する人)がいかにもOB嘱託のおじさんで慣れてないからか?入口でお姉さんがおそらく飲食店とか休憩所と勘違いしている人に一所懸命ここは美術館で有料なんだということを説明している空気がアレだからか?強力に威厳を放ってなんぼの"キングオブ駅"な東京駅と現代アートを合わせるのは実は難しいのかも知れない!? ぃゃわからないけどこれからに期待だと思いました。


あとグッズ売り場が異様に充実してるけど高いっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿