2012/09/10

KB

江東区木場のラーメン屋「来々軒」が復活していたということをつい最近知って行きました。昔と場所が変わって、オーナーまで変わっている(元々お客だった人が継いだとのこと!)というのに味が全然変わらないっていうか、むしろ前より旨くなってない?というくらいのアップデートっぷりが驚きかつ嬉しい。
"タンギョー"(=タンメンと餃子)っていう単語が正式な使用法となっているのが可笑しい。前は毎日来てるような顔なじみな人じゃないとタンギョーは言ってはいけない(言うのがかっこ悪い)ような空気があったと思うけども。
殆ど皆
客1a「タンメンと餃子」
客1b「タンメン餃子」
おばさん「はいニコニコー」
客2a「タンメン」
客2b「タンメン餃子」
おばさん「はいニコイチ」
というようにフルネームで呼んでいたけどもうその必要が無いという、っていうか食券式になってるし。あとタンメン以外のやつを食ったことが無いけど今度は積極的に違うメニューもやっているのがすごい。

これは電車賃かけてもまた行くしかない。タンメンに関しては個人的にはここが最強かつ唯一の存在で2位以降が居ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿