2012/09/07

IKB

池袋のレコファンがまもなく閉店。確か10/1閉店と書いてあったと思う。昔は池袋店頻繁に行ってたが、もう全然買わなくなってしまった。渋谷店にリソースを集中させるようだ。

池袋のディスクユニオンはだいぶ店内が変わっててオールジャンルなレコード屋っぽくなってた。つまりクラブミュージックさようなら状態。ただしアナログ盤自体は棚の量が増えているように見えた。JAZZとかのアナログは結構息を吹き返しているっぽいっすからね。

物理メディアのクラブミュージック入手環境は渋谷に収縮したですかね。新宿はなんか元から違う感じだしね。


この前(いや、ひと月前だっけか)サントリー白州のプレゼントに応募したら当たった嬉しい。やっぱり新製品の白州より従来の"10年"の方が好きな味だな。




和歌山県にある和歌山電鐵(かの有名なネコ駅長がいるところ)に行きたいと思って調べているのだが、全然割引きっぷの類がないぞこの地方。やっぱしJR東日本、JR東海、JR西日本と3社を跨がっているし、ドル箱路線を経由するしでダメだな。
もともと和歌山県自体が関東からみると地理的に行きづらいし、ほとんど定価でしか行けないとなるとますます大変。関西空港の飛行機は一見安いように見えるけど空港アクセスの料金を足すとあまり変わらなくなる。
夜行バスが一番優位性が高くなってる...ぅーあり得ない...。

どっかの雑誌で和歌山県は東京からの観光客の少なさに悩んでいる、みたいなことが書いてあったけど当たり前だろどう考えても行きづらいわ(笑)。行きづらくてもすごく割安とか直行列車があるとかいう場合はハードルは結構下がるけどほぼ全ての要素が備わっていないっつうのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿