2012/09/19

よみランクラムボン

clammbon YOMIURI again & again!!! ~Acoustic sound & Band sound~
っていうイベントタイトルだけど別に誰もそんなの言わないし「野音!」とかと同じ感じで「よみうり(ランド)!」っていうことなんですけど2日間行ったー
今日はすごい疲労感あった。特に激しい運動してないんだけどなんでだろ。陽に当たってただけでそんな風になるっけか。

「よみうりランド」の略って「よみラン」らしいんですけど普及してるんだろか。「よみうり」か「ランド」じゃないのと思っちゃうけどな。この白い犬のキャラクターは「ランドドッグ」っていうくらいだし。


二日間完全に趣向を変えててどっちも良かった。一日目の方が貴重だが、二日目の幸福感はそれはもうアレです。クラムボンに関しては2回目にして日比谷野音を超えたかもしれないんじゃないのこの場所!?
日比谷は海抜が低いし何となく湿度高いんだけどよみうりランドは丘の上にあって空が広いのはポイント高い。
って、ただ場所の感想を述べているだけなんですけど、クラムボンの場合はこれがそのままクラムボンの感想になれてしまうと思う。
この様子をDVDなりBlu-rayなりで発売して欲しい。ただし重要なのは3人のアップもさることながら、同じ比重で全景の"引き"の画です。シャボン玉のみならず出来れば空まで入れて雲の動きまで入った状態でそれをただ流しているだけというのでもう全然いい。いやな人は別アングルでアップの映像を見れますよという構成でお願い。

あと今回は両日とも"波よせて"と"ナイトクルージング"を演らなかったのは良かったと思う。もう次行こう、次。ってことだろう。現在版のFishmans見たければ最近公演機会増えてるしね。


はじめて京王よみうりランド駅を利用してみた。「巨人への道」っていう階段から撮影。

こちらは二日目。行きはともかく、帰りは徒歩でも全然遠く感じないけど、徒歩の人はとても少なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿