2012/09/12

「具体」展と「与えられた形象」をいっぺんに観に行った@国立新美術館。
得体の知れない具体の方を期待して行ったが、正直作品の一つ一つはピンと来なかった。けど当時の様子を映している記録映像が良かった。大阪万博が映像を見れば見るほど強力だ。壁に見立てた大きな紙を全身でバーンとぶち破るやつなどは思い出しても少し笑いそうになる。

「与えられた形象」 のほうは、ダムマニアの人は見た方がいいかもしれないっす(笑)。ダムを標榜していないものでこれだけダムづくしなものは珍しいと思います。といっても全景とかゲートとかは無いです。
写真と絵が半々の変わった構成で、絵画の興味センサーが全くない小生ですがこの絵は好きだと思えた。こういう展示方法も当たり。



0 件のコメント:

コメントを投稿