2012/07/04

406 458 460 500

インチキ野郎が多過ぎて 街カドでつまづきそうだよ
気の合う場所を見つけた夜は 朝までダラダラしてしまいそうだよ ("誰かを捜そう")
ってな感じがヒシヒシの現在でもうどうしたらいいのか分からなすぎておれもデモとか参加した方がいいですかねやっぱって感じにもなってきますが、
そこにきてピニンファリーナ・セルジオ氏が無くなったというのがまた残念ニュースです。


なんか知らないけどどこかで偶然見かけたものが、追求して調べたりするほどじゃないけど後々まで記憶に残ってて、忘れかけた頃にピニンファリーナ製だと知ったり、すげーかっこいいと思ってモーターショウでパンフレットを貰って取っておいたりするけど、デザイナーが誰だとかいうことに興味がなくて、その車体だけ好印象だったものが実はピニンファリーナだったというのが結構あるので、芋づる式にまたpininfarinaかよ!ってことで結果的に気にせざるを得ないという状況でしたが、こういうの今後出てくるかな。
そういうのがたくさんある世界がいい。

左がホンダ、右がプジョー。今のホンダってこの辺の時期と比べるとどうにもぱっとしなくなったと思う。車を買っているわけでもないので単なる外野だけど、その外野的イメージが今はぜんぜん印象的でない。

右ページの下から二つ目のイラストは自動車ではなくてイタリアの電車ETR500形。電車のデザインもイイ物揃いです。確か路線バスとかもやっててそれもまたいちいちカッコいいという







0 件のコメント:

コメントを投稿