2012/04/24

Cerenate バイワイヤー/アンプ2(日目)

昨日FIDELIX CERENATE(パワーアンプ)のスピーカーケーブルをバイワイヤー接続にしてみて本日2日目なんですが、低音がモリモリだー
それはバイワイヤがということではなくてOyaide Straight Line 2by2が、ということのはずなので関係ない。バイワイヤーがどうというよりはケーブル換えましたっていうだけかこれ。
Straight Line 2by2をシングルワイヤーで繋げばその確認になるけどしてない(面倒)。

「元に戻したいか?」という判断基準で行くと、とりあえず今のところは戻したくないという方が勝っている。いくら面倒だと言っても差が激しければ戻さずにはいられないので、そういうわけではない。出方が全然違うので良し悪しの比較自体が難しい。

低音がちょっと出過ぎな気もするけど、聴いてて落ち着くのはこっちだな。中域がよく出ている。これだけ聴いてる分にはイラッとなったり気に食わないモード全開になったりする要素が全然ないと思う。さらに日が経つと変わるんだろうか。
mogami 2804+リモートセンシングは、明瞭さはすごいがそこら辺が余り出ておらず、独特な鳴り方をしているように思えてきた。あと気になる点としては、作り方が下手でケーブルの途中に半田が大量に付いてしまっているのでそれ何か悪い方に影響出てないかな、というところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿