2011/08/10

気まぐれではなく

呑み過ぎて変に寝てしまい、早い時間に目が覚めてしまったのでFIDELIX CAPRICE話のつづきですけど、さっきふと思ってSCD-XE800の同軸デジタル出力からMetric Halo Mobile I/Oの同軸デジタル入力に入れ、そこから同軸デジタル出力でCAPRICEに繋いでCDを再生してみたんです朝6時に(ヘッドフォンを挿して動作確認的にやってるだけで大音量を出してるわけじゃないです)。
相変わらずブツ切れなのでダメかぁと思いましたが、Metric HaloのFireWire端子からPCを切り離してスタンドアロンモードにしてみたところ、なんとCAPRICEのPLLバンド幅=Lowestでロックしてるじゃないですか。で、またPCを繋げてみたらブツブツ。で、お湯を沸かしてコーヒーを飲んでるので換気扇も付けてるけどブツ切れしません。買ったばかりの扇風機も「強」で回してますよ(しかし湿度が高いね)。
ムムム PC(MacBook Pro)かーっ!?
それとも朝だから電気の状況が良いとかかな?

あとMetric Haloはクロック供給元を設定出来ますが、これをSCD-XE800にするとブツ切れします。Metric Halo内蔵のクロックだとうまくいったので結構品質に違いがあるのかも。

っていうかPCが原因だとするとどうすりゃいいんだ。クロックジェネレーターかFireFaceで検証する必要が高まるなぁ。


(2011/08/12追記)
翌日、この状況は打ち砕かれたので意味無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿