2011/05/04

A Piece Of Future @野音

多分今年初のライブ観戦、Fishmans "A Piece Of Future" @日比谷野外大音楽堂。(そして2回目のライブはいつ行くのだ)

また雨だったー 個人的に野音での雨天率が上がっているのは困りものだけど、1曲目が"I DUB FISH"で、これは雨の中で聴くに実に良く合ってた。
途中、"Smilin'Days,Summer Holiday"と"土曜日の夜"がボーカルなしでガーッと演奏だけしてたんだけどこれがすげーよかった。このグルーブに欠かせないのはHAKASEのキーボードまたはHONZIですよ。ホントよかったと思うあれは。

とはいえ、もしかするとその直前だったやくしまるえつこの"Just Thing"(ともう一つあったけど何だっけ忘れた)があまりにもピンとこなくて若干下がったのでその対比でそういう気分になったのかもしれない。
(相対性理論とかほとんど聴いたことなくてよく知らないだけなんですけど、それにしても馴染めない感じがした。あの部分は観客のパワーの方が上回ってて空転したように思ったのはおれだけか。普通は"大勢の観客"と"少ない演奏者"でパワーを拮抗させて盛り上がって行くというのが自然だという前提で。)


カッパ着てるからわかんないけど、もちろん自分も含めて観客の年齢層が上がってる感じするし、時間が経つということはこういうことなんだね、という感じ。いいとかわるいとか言ってらんない感じ



(昨秋笠森霊園行ったときの写真)

0 件のコメント:

コメントを投稿