2009/12/26

誤配送.de

Amazon.deは日本で高い品物が安くて、送料も割と安めで、しかも配送も10日くらいで届くのでちょくちょく使うようになっているんですけど、先日段ボールが2つ届いて、あれれ一つに入らない位の量だったのか?と思ったら、片方の包みは全く身に覚えのない品々が。
Amazon.de/Amazon.fr/Amazon.co.uk は
梱包資材が共通のようだ。物流拠点も共通なのかもしれない。

あーっ やっちゃってるなーっ
梱包の宛名ラベルはウチなんですけど、納品書がスイスの住所になってる。中身は小児向けのドイツ語の本とDVD(ピッピ)、小児向けじゃない英語の小説らしきものも。何か連絡が来るかもしれないと思って保管してるけど全然来ないな、
って来たら来たでどうしたらいいかわからんけど

国内の誤配または誤配未遂の配送遅延って意外と多いですが("中央区"とかありがちな住所で違う県の中央区に行ったとか、"101号室"と"1101号室"の間違いとか)、日本とスイスって、国単位で誤配してるのはさすがAmazonか。子供向けのやつはクリスマスプレゼントだった可能性もあるけど、その後どうなったんだろうか。


これがどうしたらいいのか分からない誤配物品。"もらった"という扱いにしていいのはいつなんだろう。日本のウチの宛先に正しく配送されているけど、購入意志も契約も無い上に支払いも発生していない。"拾得物"じゃないしなぁ。
左側のはいかにも『石器時代の人々』って感じで、一応文字書いてあるけど文字無くても解る絵本。時代的に外国感全然無し。
右上の"A YEAR IN THE MERDE"は安っぽい紙の読み物で、どうもそこそこ有名らしい。MERDEってのが下品な単語らしく、オモシロ本なのかもしれない。
右下はPIPPIのDVD2枚組。リージョンは2だけどPALだから見れない。PCに入れればいいけど、リージョンカウントのアレとかが今の時代、めんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿