2009/12/29

おつカレー

今年一年お疲れさまでした!
ってよりは、なんか今月が疲れた。
明らかにストレスで腸が痛くなった。倒れたり吐血したりするわけじゃないからまぁいいけど、でもこれはナシにしてほしい。

そこでちょうど、「おつカレー」ってカレーを発見。


芋とか肉とか具が見えている写真でも良さそうなものなのに、カレールーしか無い、大変正直な商品説明。いゃいゃそうじゃない、今日1日の営業で煮込んだ全ての栄養素が溶け込んでいるのだ!これが内臓を労うのだ!
という方向で考えると結構イケるのかもしれないけど、この写真および"期間限定"の文言ともに、全く癒されない。


今年は鉛筆を限界まで使いました。



多分、義務教育時代も含めてここまでやったのは初。小さい頃はこういうことしてた人は多いと思いますが、おれは志半ばで常に挫折(まさに鉛筆の真ん中辺で終了)していたのでこれは貴重。今後はこの路線で行きます。

ちなみにこの銀色の延長用のショボい筒は「補助軸」という名前です。この名前が分からなくて、東急ハンズで結構探しました。昔はこの手のものにもバリエーションがあったと思いますが、東急ハンズでも1種類しか売っていませんでした。伊東屋には数種類あるようですが、行きません。
このあとはナイフで削ればまだ数ミリは行けますが、削ることが楽しくなり本末転倒になるのでやりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿