2009/11/19

THIS IS IT

例の映画 "THIS IS IT" 観ました。

これ、いい評判しか聞かない、それも胡散臭い扇動的な感じもあまり無くてコワイと思ってたけど一応観たくなってきて、でもわざわざ出かけて行って(すごく混んでるらしいし)という気合は入らないので、観ないかもと思っていたんですけど...

まさに灯台下暗しなことに、家から歩いて行けるところに映画館があり、しかも上映してることに気付いた。あれれれ。 しかもレイトショーで安いってんで入ったらガラガラでした。300人近く入れるハコに20人居たか居ないか。(映画中に出てくる、リハーサルのスタッフの数より少ない(笑))

真ん中辺の良い席に座った上に、前方に誰も居ないという予想外の状況に急激に楽しくなってきて、すんなり観れた。

とりあえず"HUMAN NATURE"を大音量で聴いただけで既にヨシ。っていうか全体的に知らなくて、"HUMAN NATURE"だってSWVのサンプリング↓のやつで先に知ったくらいの、

全然ファンでもなんでもないんですけど
(よく"小学校でムーンウォークを試みるのが流行した"とかいう話あるけどそういうのも全くなく。)、ちゃんとこうやって聴くと曲めちゃくちゃ良いね。CD買っちゃいますよ


しかしよく録画してあったよな、これ。本来売り物じゃないのに映画一本出来るほど撮ってるなんて。


映画が良かったかどうかって話をするならば、「良かった」になるねこれ。もう一回観れるわ。観るっていうか大音量で聴くっていう行為がメインか。仮想的にコンサート行ってきました感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿