2009/11/03

PENTAX K-x 動画例2

印西牧の原行きの急行!俺はいつでも趣味で乗ってる〜 (c)くるり

といった感じで印西牧の原駅ホーム端にて。

24fpsはやはりぎこちないけど、このカメラは動画が本業ではないので、そこに不満は全然ない。むしろホットシューにステレオ外部マイクでも付けたいくらいだ(K-xは付かないよ)。
いままでは気が向くと、動画専用デジカメを持っていくことがありましたが、K-xにしてから出番が無い。動画専用カメラの方がステレオ音声だったりMP4で長時間撮影可だったりなど、勿論長所はあるわけですが、撮影が主目的でないときに何台もあるのは大変なので、そういうときにK-xが便利に使えます。クオリティは別にして、まさに"便利"というところが最大の長所、かな。



印西牧の原ではないですが、本日夕方撮影したもの。多分露出はだいぶマイナス補正にしてあったと思います(意識せず何となくダイヤルを動画にしていたため正確には不明)。ホワイトバランスも多分太陽光のままなので変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿