2009/10/25

PENTAX K-x ISO 12800

PENTAX K-x、付属のリチウム電池が、2,3回シャッター押しただけで、またはフィルターを適用させるあたりで、すぐに電池切れになってしまっておかしいなー、でも電源OFF/ONすれば満タン表示になるなーなんだろう
というのが昨日でしたが、電池を入れっぱなしにしておいたところ今日はその現象は発生しませんでした。最初は慣らし運転がいるのかもしれません。

K−xのISO感度の値は12800まで設定がありますが、高ISOはどんな感じなのかピンとこないまま、覚束ない操作で12800状態を撮ったのがこちらです。

画像より実際の感覚の方が暗いのですが、それにしても車のライトの軌跡が全然流れない(笑) ノイズは盛大にありますが、どうこう言う前に撮れていること自体がすごい。画面右は波ですが、肉眼ではココまでは見えなかったはず。

極端ですがISO100がこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿