2009/06/29

情報戦

"夏フェス”っていう、一人歩きしちゃってる単語がありますけど 、今年はいろいろイイのがあるのは存じておるわけですが、 なんだかいっぱいありすぎて結局どのチケットも買ってないよ(汗

面子の絶対値としての良さと別に自分の気分ってのが結構必要で、 というか特に夏フェスに関しては気分こそが重要で、面子は二の次 ってのが普通のようですが (普段特にどこに行くわけではないが、夏フェスだけキャンプ気分で来てる人はスゴく多いように見える)、 面子で選びたい人間としては既に情報疲労発生中。
かなりビジネス的にがんばってんな〜どの興行も...。
京都・山中湖・夢の島あたりがイイ線ではあるものの、 あーも〜っ!どれも行かなくていいや!ってなりそうなおそれが。




埼玉県の北浦和という、マイナーというかどうにもぱっとしない ところにあるDiskUnionと模型屋に行ってみたら (確かここ自動車教習所で行った以来だが記憶がほとんど無い)、 ユニオンが結構穴場っぽくて驚いた。千葉県の柏のユニオンが 可哀想な状態になってしまっているのと、渋谷とかお茶の水も全然イケてないので、相対的に北浦和がアツいと思う。場所がユニオンとしてはスゴい変なところにあるし。

その近くに、「埼玉県立近代美術館」っていう、 これまたある意味そそる施設があった。 http://www.momas.jp/
え、こんなところにあるのかぁ、って感想しか出てこないけど これがちょっともしかすると面白い可能性があるので 今度行ってみなければならない。(群馬とどっちがイイか!?)

とかなんとか考えてるともう全然時間無い。 夏開始以前から夏が終わった気がしてる。
真冬生まれの夏嫌い人間なのに、夏の時間が無いなどという奇怪な思考はなったことないので、誰のせいソレはアレだ夏のせいではなく、加齢のせいだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿