2008/12/20

Nokia N82 にGoogle Mapを入れてみた

Googleのストリートビュー、Windows MobileとNokiaのS60にも対応
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/11/news026.html


ブラウザーでない単体アプリケーションのGoogle MapがNokia N82のOSに対応したということなので、インストールしてみた。

ダウンロード場所がよくわからず探してしまったが、PCで↓の画面下部にあるS60のところからダウンロードして、N82にコピーした。
Google Mobile - Maps
http://www.google.com/mobile/default/maps.html



無線LANでの接続にすると予想以上に高速動作してびっくりした。画面が小さいだけで体感はPCとほとんど変わらない感じ。へぇー すごいなぁ と無駄にスクロールしまくる。
時間つぶしアイテムとしてはこの上ないものの、これを外出時で本当に困ったときなどにおれは使うことができるのかどうか...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿