2008/12/25

HDDも大掃除か

ナニかおかしい感じがするまましばらく使用していたiMacですがOS入れ直したくなってきた。
ハードが調子悪いというよりはおそらくソフト側だろうなぁというあまり根拠無いけどそういう気がする。

ふつう、Dockでは起動中アプリ下部に○印が点灯するけど、ココ1、2週間くらいでFinderとStickies以外のアプリが何故か点灯しなくなった。

iTunes起動してるけど「起動中印」が無い、の図

また、以前から電源断から電源投入してデスクトップにアイコンが表示されるまでの時間が異様に長くなっているのは変わらず。水色の画面で半分固まったようになり明らかに異常感があるまま。


前再インストールしたのいつだっけな、夏前くらいだったと思うが半年持ったか持たないか程度か。Macはwindowsのサービスパック統合インストールのように、予めOSX 10.5.6とかを組み入れた状態でのクリーンインストールって出来るんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿