2008/11/10

The Cinematic Orchestra

Ninja Tuneの看板(?)バンド The Cinematic Orchestra、昔よく知らないままアナログを買ったことがあったけど最近のやつが特にスゴいということについ最近気づきまして、
アルバム「Live At The Royal Albert Hall」を購入。
Amazon.co.jpやHMV辺りではUK,US,日本版の3個選択肢があるけど当然(?)UK/USのどちらかにするわけですが、ジャケットがUSのが良くてこれにした。
そしたら中にカードが入っていて、「ネットにアクセスしてボーナスMP3ファイルをダウンロードしよう!」というようなことが書いてあり、ほ〜いいねぇ、でもどうせ64Kbpsでしょ、って思ってDLしたら256KbpsのMP3で2曲もくれてこれはお得な気分。
MP3の2曲は
Ode To The Big Sea
As The Stars Fall
だ。
The Cinematic Orchestraは各国の盤で何故か収録曲が異なっており、
日本盤は、Ode To The Big Seaがデフォルトで、As The Stars Fallがボーナストラックとして入ってる。
US盤はこの二つがない代わりにMan With The Movie Cameraが入ってる。
加えてダウンロードでこの2曲。ってーことはUSのほうが1曲多くてさらにいい感じ。
UK盤のほうはダウンロードサービスあるのか不明。




勢いで同じもののアナログ盤も買ってしまった。ジャケが良い+音質良さそうな予感がしたため。アナログはUKなのでその違いも丁度良いっつうことで。

あーでもAs The Stars Fallかっこいいな。いや全部イイんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿