2008/11/15

起動が不自然に遅い

どうもタイミングとしては先日のiLife'08のアップデートの後だと思うんだが、Macの起動が異様に遅くなってしまった。電源入れた後、水色の画面でフリーズしたように3〜5分くらい変化が無い。壊れたかと思って何度も電源落としたりしたけど結局放っとかないと起動してくれない。
OSX 10.5であれば大体1分弱でデスクトップの画面に達していたんだが明らかにおかしい。経年でモタついてきたというのではなくて、固まったようになってしまうのでこりゃ再インストールしかないかな。
再起動、電源断をしないでスリープで使ってれば特に問題ない(ふだんこうなわけだが)けど、今日Safari3.2のアップデートをして再起動したらやっぱり固まってるのであまりよろしくない。HDDの一部がエラーになってるなんてこともあるかもしれないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿