2008/10/27

K-m 好感触

PENTAX K-m を触ってきただけですがAFがやけに速いわ軽いわで正直買い替えるのは時間の問題だろうという感じで(笑) あーっ買い替え病がっ
DA35mm Macro Limitedに付け替えてみたけどさらにイイ具合じゃないっすかこれは。
雑誌を見た限りでは画質もK200Dより良いとかなってるしなんだかなぁ。いや全然良いんすけど



最近フィルムカメラなんぞを中古で買ってみたんですけど、超久々すぎて慣れないという以上にデジタルカメラとあまりに違うところが既に違和感になっていた。物理的に形状が似ているというだけで、操作の思考順路とかは違うなぁ。
音楽はアナログレコードをまだ保持してたいタイプなんですが画像のほうはおれはデジタルで充分っす、って感じが正直してしまう。
操作のほうは頑張ったとしてもプリントがまたどうにもこうにも...
銀塩写真でデジタルプリントってやつを強制的にさせられちゃう店があるけど、このデジタルプリントってのが全然よくねー。ギザギザしているというかフィルムの意味ないじゃん、的な。
デジカメ写真をプリントするほうが安くて感じも好い、という確率が大分高いと思う。カネと時間をかければ銀塩のほうが良いのでしょうけど感覚的にはMCカートリッジにでかい昇圧トランス通して静電気も全部取り除いて丁寧静謐に聴く、みたいな感じだろうなぁ。そこまでじゃなくてMMカートリッジでいいよって辺りが非常に厳しい環境になってる気が。


【送料無料】【即納】PENTAX K200D ボディ

0 件のコメント:

コメントを投稿