2008/09/06

Clammbon 日比谷野外音楽堂

もう1週間経ったけど、Clammbon 野音公演は今年も行けてよかった(2Days!)。しかも先行予約とかじゃなくてチケットぴあ一般発売で2回とも買えたのは、席が思いっきり端っこや後ろとはいえありがたい。
(今まで野音でスピーカーの外側に位置するような端の位置には当たったこと無かったんだけど、やはり音に関してはスピーカーの内側に居たほうがいい。端は結構萎える。前のほうで端っこより後ろでもスピーカー内側範囲内のが全然良いっす)

もうライブがいいとかの感想じゃなくて行けたことに対するありがたみだけで充分、みたいなわけのわからない感覚になっている。

あ、でも"sonor"っていう曲を演ってくれたのは良かった。sonorが好きなんです。
今週はiPodでsonorばっかり聴いてた。

今回は二日とも豪雨で合羽フル活用(二日目は惜しかった。アンコールがあと5分で終わるってところで土砂降りFolklore)と半分風邪引いてたせいか、今までほどのえも言われぬ幸福感のようなものが感じられにくかったが、そういう年もあるんだよという感じを含めてアリなんだよなぁクラムボン野音は。
ライブって客と開催側の相思相愛で成り立ってるという、当たり前のことを当たり前に思う幸せ感というか有り難さというか、これは一種の恋愛のようなもんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿